京都が秋を通り越して冬な件

雑記の記事
スポンサーリンク

今日もお疲れ様でした。BONKAKUBLOGのともきちです!

突然ですが、2021年10月24日現在の京都は、

冬です!真冬です!

朝も昼も夜も、凍えそうです。

「秋」というのは、一体どこに行ってしまったのでしょうか。

京都は盆地なので毎年底冷えが酷くて足先が取れるような寒さに襲われるのは承知の上なのですが、急すぎません?

ちょっとキレそうなくらい寒いです。

京都に住んでいる方は、きっと同じことを感じていると信じています。(笑)

食欲の秋というより食欲の冬ですよ、まったく。

でも、お鍋が美味しい季節になってきたので内心嬉しかったりもします(笑)

実は、お鍋が大好物なんです。

ひたひたの白菜、旨味たっぷりの出汁、満腹でも食べたい〆!!!!

何より調理が簡単。

想像するだけでお腹が空いてきました(笑)

ちなみにそんな、鍋奉行の僕がおすすめする鍋のスープがこちら!!!!

モランボンの「至福の柚子醤油」!!

これが、本当に美味い!!

こってりしすぎず、あっさりしすぎず

最高にちょうどいいポジショニングをとってくるこの鍋スープ。

至福と謳うだけあります。

この記事を読むのなんかやめて今すぐ買いに行って欲しいくらいです。

ちなみに僕が家でやるときは、餃子を入れたり葛切りを入れたりしています。

柚子って最高に相性がいいんです!!

って感じでお鍋の話になってしまいましたが

とりあえず京都は、お鍋を食べないとやっていけないくらい寒いです。

きっと他の県も一緒でしょうが!!(笑)

コロナも大変ですが、寒さも大変です。

皆さんもお身体に気をつけてお過ごしください。。

あー、そろそろヒートテック解禁しようかな。。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました